DRAGON FRUIT

HOME

最新のお知らせ


2019年7月8日 : 令和元年度ドラゴンフルーツご注文について
令和元年度ドラゴンフルーツの販売予約受付開始!

大変お待たせ致しました。
今年もドラゴンフルーツの季節がやってまいりました。
ご注文受付開始致しましたのでお知らせいたします。
収穫次第順次発送致します。(年5~6回10月末まで収穫)

昨年は2度の大型台風直撃で9月以降の収穫はできず、
楽しみにしておられたお客様へは発送できませんでしたが
励ましのお言葉を頂き、皆様の優しさに大変感謝しております。ありがとうございました。

気持ち新たに…令和元年もよろしくお願いします。

こだわりのEM自然農法 無農薬栽培

沖縄の太陽の恵みをいっぱい受けてうまれたドラゴンフルーツはいかがですか、ほんのり甘いさっぱりした食感、美容と健康にどうぞお試しください。
ドラゴンフルーツとは?
ドラゴンフルーツはサボテン科に属し、ピタヤと呼ばれている多肉植物です。原産は南メキシコ、中央アメリカ諸国で熱帯に分布されています。毎年7月から11月まで数回収穫されます。

ヘルシーな果実でビタミン、繊維、ブドウ糖及び体に必要なミネラルを多く含んでいます。また果実の中にあるゴマ状の種子は腸を刺激して便秘を改善しますので美容フルーツとしての人気も広まっています。

(※注意:紅品種のドラゴンフルーツを食べた後、お小水や便が赤くなる場合がございます。)




代表挨拶

現在はドラゴンフルーツに加え、森のアイスクリームといわれているアテモヤ、沖縄県産レイシ等の果実も栽培しています。期間限定ですが販売する予定です。
今後とも無農薬栽培にこだわり、体に優しい果実作りに努めてまいります。


メルマガ会員登録